3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ルルーシュ
BIGLOBEで無料配信中なわけですがみのりです。

二話見てきました。
あのね、これね。


いいね!



なんだろう今年ダーティーヒーローが流行りなんですか?(つかヒール?)
デスノのライトとかと系統が似てるような気がするんですけど!!!

ガンダム種的に見るならキラの役割は割とスザクに行ってる気がしますよ。最新のフレーム使ったりして主人公って感じ!

ルルの役割は……仮面の人?(笑)
ラウ・ル・クルーゼの人みたいな感じに見えます。
ルルすごい黒いです。そんなところが大好きです。もう跪かせてください。(いいのか)


紫の瞳ばんざーい!!!!!



結構今の日本に対する愛国心とかも織り込まれている気がします。
ヘビーな内容かも。大人向けだなあ。



以下ちょっとまじめな話かも;
読みたくない人は読まんでねw






私は愛国者ですよ。
必要とあらば軍に参加しますよ。

だって侵略されたら今の日本の漫画文化だって廃れてしまうに決まっているんだ。
無神論者のいる場所なんて失われてしまうに決まっているんだ。


私は日本の八百万の神の考え方とか、神道の考え方とか、政治の中に宗教的思想が入り込まない珍しい国であるという事実とかが本当に好きで、日本という国はすごい国だと思うんですよ。

(自由の国アメリカでさえ、誓いは聖書に立てるんですよ。徹底して政治の中に宗教的思想を盛り込まないのは日本くらいです)

(……まあ公明党とか特定の宗教団体が支えている政党はいますが、それでも宗教思想を持ち込むことを日本の政治は許していないし)



日本の国としてのイデオロギーって結構世界的に稀有だと思うのです。
平和を守るために軍事力を放棄する、平和思想。
でも、それを守るためにはやっぱり軍事力が必要という根本的矛盾を抱えてる。

今の状況じゃ9条があるしアメリカに頼らざるを得ませんが、いずれ日本も独自の軍隊は持つべきだと思うんですよねー。

(軍を持つと即戦争に結び付けたがる人がいますが、それって現実的じゃない。民主主義のなかで、どこの誰が嬉々として戦争したがるって言うんだ……心情的にはしたいけど破壊活動はやっぱり遠慮したい)

(どっちにしろ世界的に軍を持たない国は独立している国だと言えないのが現状なので発言力を持つためにも必要だと思う)

(自衛隊の名前を自衛軍にするくらいでいいと思うんだ)




まあ現実問題として日本を侵略しようと企んでいるのは中国とか、それから力不足も鑑みないで韓国やら北朝鮮もなんですよね。

半島はどうでもいいとして、中国は実際脅威です。今だって民族浄化とか言ってチベットで虐殺してるんですからね。
三光作戦なんて日本軍が中国で殺しつくし焼き尽くし~なんて教えられましたが、それ中国がやったことを擦り付けられてるだけですから。中国は虐殺の国ですよ。生まれた子供を食らう国ですよ。怖いなあ。

中国の未来としては、シンガポールあたりまで領土を広げる算段だそうですよ。馬鹿馬鹿しいことこの上ないですね。腹が立ちます。


以上面倒な話でした。
これでも結構まじめに日本のこと考えてるんですよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
