3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忘。
報告を1ヵ月半ほど忘れていたんですが、MDラジカセを新しく購入致しました!

…そういえば1ヵ月半前にラジオのAMだけ壊れたと騒いでいた事を思い出しまして。一応報告しとかないとあかんなと;

突然だったので予算がなく(というより万年金欠気味←CD・DVDの買い過ぎ)、中古で良いのがないかなと探したんですよ。
そしたらちょうどいいものを見つけちゃったんですよ(笑)中古なのにほぼ新品みたいな。まだ保証書の有効期限内で。価格は定価の約半額ぐらい。

今までのMDラジカセよりも機能が良いんですよ。
前のを買ったのがまだMDをLP録音出来ない頃だったんです(MDが誕生した頃だったのかな;)なのでSPでしか録音出来なくて(勿論SPのヤツしか聴けない)
今のは普通にLPで録音出来るし聴けるし。良かったです。今では当たり前ですよねι友達にも迷惑かけてたんですよ…SPで録音してーッ!みたいな(痛)

前のもラジオのAM以外は使えるので置いてあります。ダビングの際に2機使って作業効率UPみたいな(笑)もしくは一方では高速ダビング(4倍速録音/速くダビング出来るけど録音中音が聞こえない)して、一方で普通に聴いてるとかね。水瀬作業する時には音楽ないと駄目な人間なんです;

因みにAMだけ聞こえなくなった原因は多分AMループアンテナの配線が切れたからだと思われます。ループアンテナさえ買えば復活すると思うんですがねー…売ってないだろうし↓やれやれです(お前が言うな)

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
ループアンテナループアンテナは、エレメント(導線、導体部分)を環状(ループ)にした空中線|アンテナである。動作原理によって次の3種類に分類できる。# エレメント長が1波長を基本とするもの 波長に関係無く導線を何回か巻いたもの、コンデンサと組み合わせて共振回路を形
2007/03/19(月) 10:44:10 | 無線&アンテナなどを知るWEB
Designed by aykm.
