3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
頂上決戦KING OF S
チェリーベル残業手当 THE DVD
『頂上決戦KING OF S』

2004年1月に開催されたチェリベ祭りのDVDでございます。
水瀬お得意の数年前に発売されたヤツですね(苦笑)買った時点で2年超、この感想あげるのに更に4ヵ月…いいんです。自己満です。

このイベントは「チェリーベル残業手当」のCDシリーズ(確か10枚)にシール(だったかな)が同封されてまして、その10枚のシールを集めた方が行けたというイベントです。
CD1枚が\1600ぐらいで毎月のリリース…地味にお金がかかってる気がするのは気のせいでしょうか(笑)

イベント内容ですが、タイトルにある通り『KING OF S』。つまり最強のイニシャル“S”を決める戦いなのです!
声優界に沢山のイニシャルSの方がいる中、我こそがKING OF Sだと名乗りをあげたのは2名。
櫻井孝宏
鈴村健一
の2人!!
…ぶっちゃけ他のイニシャルSの方はこんな戦いが行われているとは夢にも思ってないので(爆)無断でKING OF Sを決めちゃったんですねー。
司会・ジャッジには松来未祐。
3種類のゲームで対決を繰り広げました。

ROUND1
紙飛行機をどっちが遠くまで飛ばせるか。
3機作って一番遠くに飛んだ方が勝ちというヤツです。
鈴村さんは紙飛行機オタクな事が発覚し櫻井さん大ピンチ(笑)
櫻井さんの折った紙飛行機も鈴村さんが教えたという有様…しかも同じ折り方の飛行機を3機。一方の鈴村さんは父直伝の紙飛行機やイカ飛行機など何やら飛びそうな予感。
…予感だけでしたけど(何)
あまりに不憫な鈴村さんに思わず涙…ホロリ。
飛行機オタクは風がない会場内で風がないと飛ばない機体を作ったが故に撃沈したのでした...

ROUND2
食パン1枚を食べ、トイレットペーパーを芯になるまで巻き取り、サインを3枚書き、バッグを取りに行き、地面に配置された紙風船10個を足で割り、バッグに入った台本を持ちマイク前で先に叫んだ方が勝ちというもの。
簡単に言えば障害物競争みたいなものです;
見てる側は楽しいんですよね。やってる2人は真剣なんですけど(笑)
勝負を決めたのはトイレットペーパーをいかに早く芯に出来たかでした。使われたトイレットペーパーの切れやすいのなんの。30cmほどで切れちゃうんですよ!いいトイレットペーパー使ってるよスタッフ!(爆)
結果はこのトイレットペーパーを早く攻略した櫻井さん二連勝でございます(>∇<)

ROUND3
ダーツ対決!!
しかもゲームにはお約束の点数が1万ポイントという今までのゲームが水の泡なルール!
やったぞ鈴村、まだ勝ち目はある!(笑)運は確かにこちらに向いている!なんと鈴村さんはダーツが得意だった!!櫻井さんはまたも鈴村さんに教わったというまさに師弟対決!
投げる矢は丸い玉にマジックテープが巻き付いた物が2個とダーツが1本の計3投。
松来さんがダーツのボートを持つという何だか異様な風景..どうやら投げた玉が弾きやすく松来さんがクッションを付けて取る…みたいな理由らしいです。
先攻鈴村、後攻櫻井の順。
第一投:利き手と反対で投げる
鈴村・ボートに弾かれ点数なし
櫻井・20点獲得
何やらまたも鈴村さんに嫌な風が吹き始める。
第二投:遠くから投げる
鈴村・距離が足りなかった玉を松来が追い掛けボートにナイスオン!感謝感謝のど真ん中100点ゲット!!
櫻井・投げた玉が高めに浮き、松来が何とかボートに当てたが付着せず落下。点数なし
ここに来て俄然有利になった鈴村さん。やはりこの男、ここぞの時の運は強い…(爆)
第三投:グルグル回ってから投げる
※バッドを地面に立てて持ち頭を付けて5回転してから投げる
鈴村・目を回しながら何とか投げたがやはり的には当たらず。投げた後は床に崩れ落ちた
櫻井・これで真ん中取らなきゃ負け決定。目を回してるのを一時堪え投げた!…が、狙いを付けられるはずはなく撃沈。そのまま倒れる。
愛の心臓マッサージは忘れません(!?)

よって勝者鈴村健一!

KING OF Sの称号は鈴村健一に贈られたのだった。
いやぁ良かった。実力というより運だけで勝った感はありますけど(苦笑)

そして敗者には罰ゲーム!ゲーム開始時何も言ってなかったのにねー(笑)
「今年絶対流行る一発ギャグ」を披露というチェリベらしい罰ゲーム!
櫻井さんは頑張りましたよ。ギャグはイベントに行った人とDVD観た人の心の内に収めておきます(失笑)

他に特典映像も収録されてたんですよ!
舞台裏やリハ風景、前説、ドッキリなどボリューム満点v舞台裏って水瀬大好きです(笑)うふふふvV
更に購入特典にコメンタリーCDが!もうこんなに付けちゃって大丈夫なんでしょうか(笑)
コメンタリーCDとは本編を本人達(櫻井・鈴村・松来)が見ながら語ったものなんですが…まぁ副音声みたいなものです。なんで副音声にしなかったんだろ?
あっ副音声で思い出したんですが、本編のROUND2はマルチアングルで観れたんですよー。4方向から観れるので4回楽しめると。DVDって凄いなぁと思った瞬間でした。

やはりチェリベのイベントはボリュームがあって楽しいですね。今月発売のチェリベイベントDVDも楽しみにしてます(*>∇<*)
笑天のドラマ、舞台裏、フリートーク、アースジャックのミニライブ、鈴村マンボウさん登場とか…想像だけで満腹です(ぇ)

…しかし語ったなぁι
あっ忍者ボーイズご存じの方いましたらご連絡下さい(笑)CD聴きたいよー(>□<);

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
