3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
万田三兄弟
ご存じですか?
「万田さん」というキャラクターを。

実はテレビ埼玉だけで放送中の「関口さんⅡ」という番組内で活躍中のキャラクターなんです。
そのキャラクターの外見は…
クラゲのようでクラゲじゃないと言い続けてた(過去形)黄色い生命体で、確かに可愛いとは言い難い容姿なのに愛着が湧くキャラです(説明しにくい;)
万田さんは三兄弟。
長男フトシは鰻重で、頭に美味しそうな蒲焼きを乗せ黒い重箱の中に入ってます。シュールなボケが売りです(笑)いや本当シュールですよ。
次男サトシは天そば。頭には美味しそうな海老天を乗せ丼の中に入ってます。鋭いツッコミが光ります。何でも知ってます。
三男ヒトシはラーメン。頭に美味しそうなナルトを乗せラーメンの丼の中に入ってます。やられキャラですね、多分(ぇ)
フリーペーパーでがっぽり金儲けを目論んでいたはずなのに今やその話題が少しも出て来ないという…ヒトシにぶん投げし過ぎてるんじゃないの?兄弟スペシャル(長男次男)だけしか観てない(DVD)から話題が出ないだけか?と思ってたりする作品です。

水瀬、最近このキャラクターが好きで好きで仕方ないんです。
お世辞でも可愛いとは言えませんけど、でも可愛いんです(矛盾してますよ水瀬さん)半年も見てれば可愛くなるって話ですよ!(ヲイ)
こう器からはみ出した8本(ぐらい?)の足がピョンとしてあの…(ますます理解しがたくなっていってます;)
…見ないと判らない動きです;ハイ。
とにかくめっさ可愛いという衝動に駆られてる訳なんです。

そこで思ってるのは、万田兄弟のぬいぐるみを作ろうかな~なんて(何)
三兄弟の中でフトシが一番好きでして。まずこいつからだなと(好きとか言いつつこいつ呼ばわり)
基本になる黄色い布と重箱の黒い布、重箱の中は赤い布で目の部分には白い布もいるし…いや布じゃなくて編みぐるみはどうだろう…いや編むのは難しい形だ、やはり布か…待てよフェルトとかどうだろう?いやいやそんなに大きなフェルトを売ってる店知らないぞ(結構大きめのサイズを計画中)丈夫そうな布を売ってる店ないだろうか…(以下延々)
…と本気で考え始めました(爆)
まず自分が裁縫の知識がないという現状を丸無視してる所が問題です(痛)中学高校で習う程度ですよ…いや何とかなる!こう見えても器用だし、それに愛があれば何とか…!
あっ母親に聞いてみよう。確か和裁の資格が…ってぬいぐるみはどちらかと言うと洋裁じゃーッ!
着物とかの知識はあると思うけど…一応聞いてみるか;
友達も確か被服科だったか何だかで授業受けてたから機会があれば聞いてみようかな…。

周囲を巻き込んで水瀬の一大プロジェクトは進んでいく予定です。
完成した万田兄弟を車に飾るのが目標ですv
買い物に出掛けた先で隣の車に懐かしのゴン太君人形を飾っていたのを見て、万田さん人形を作りたくなったんですよ(*>∇<*)
絶対可愛いよ!(想像中)黄色いから金運もUPだ!(違うから)
…実行前に人形をGET出来る様になれば解決なんですけどね、チェリベの皆様(笑)
イベント販売のみですか?大量生産…いや予約者のみの生産でいいから販売してくれーっ(>△<)

果たしていつ実行に移るのか。
こんなの制作しててイベント準備の方に支障は出ないのか。
判りませんが(ヲイ)、やるしかありません。

進展あったらご報告します(爆)

BY.水瀬
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
