3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桜蘭高校ホスト部
4月から日テレ系で放送の『桜蘭高校ホスト部』。

原作はまだ読んだ事がないのですが(近々読めるかも)、ドラマCDを借りまして聴きました☆
その漫画がアニメ化という事で、実はかなり期待していたのです。

キャスト言わなきゃわかりにくいですよね;
ドラマCDでのキャストは
藤岡ハルヒ:久川綾
須王環:緑川光
常陸院光:保志総一朗
常陸院馨:鈴村健一
鳳鏡夜:諏訪部順一
埴之塚光邦:大谷育江
銛之塚崇:津田健次郎
でした。

話は簡単に言うと、お金持ちの学校で暇を持て余していた金持ち集団がホスト部を作り、そこで繰り広げられるラブコメ…ですかね。
金持ち集団が思う庶民の生活とか面白いですよ。いつの時代を思い描いているのやらといった感じで(笑)

で、水瀬がなぜ期待していたかというと登場人物の双子です!
光と馨。
種デスで言うシンとキラが双子な訳ですよ(>▽<)しかも危険な兄弟愛が売りのホスト部員でして…

「駄目だ光!僕の痛みを感じ取っちゃいけない!」
「無理だよ馨…僕たちは二人で一つじゃないか!」
※バスケの試合で馨が怪我をして保健室に運ばれる際のやり取り(うろ覚え)

──助けて下さい(笑)
こんな会話が日常茶飯事なんです。しかも台詞もシンクロしてたりとかしてて!
そんな双子のCPは、はたから見れば光馨だけど、実は馨光…がメジャー(?)らしいです。弟攻めね(爆)

そんな常陸院ブラザーズの光と馨の会話を楽しみにしていた水瀬に衝撃の事実が…!

ドラマCDとアニメのキャストが違う…

アニメは
藤岡ハルヒ:坂本真綾
須王環:宮野真守
常陸院光:鈴村健一
常陸院馨:藤田圭宣
鳳鏡夜:松風雅也
埴之塚光邦:齋藤彩夏
銛之塚崇:桐井大輔
だそうで…。

待て。
CDからのキャストに鈴村さんしかいないって…(泣)
しかも鈴村さん馨じゃなくて光になってるし!
ややこしいでしょ!
いいじゃん馨でさ…。
弟のままでいてほしかった…(水瀬は双子好きではあるが、どちらかと言うと弟が好きらしい)
藤田さんとのコンビネーションが気になります..
でも鈴村さんがキャストにいて良かったv(一番はこれです)

真綾さんのハルヒ役は嬉しいです。ピッタリだと思うので。
「寧ろ不快。」
とかうっとしい環にスバスバ言ってほしい(爆)
鏡夜先輩も松風さんで合うかもなぁ。うん。

まずアニメが見れるかどうかが心配ですが(苦笑)、どんな作品になるのか楽しみにしたいと思います。
誰かに録画お願いしようかなぁ(ぇ)DVD発売まで待てないよ…はぁ(溜息)

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
