3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
眼鏡新調
何年ぶりかに眼鏡を新しく作りました^□^
去年辺りからずっと考えてたんですけど、なかなか予算組めずにいたんです(苦笑)

水瀬は近視プラス乱視もあるんですけど、検査したらどちらもかなり悪くなってましたι1.0に合わせるのに今までより4段階上げた眼鏡を作る事に..
しかも今まで使っていた眼鏡の左レンズ(左目)の乱視が合っていなかった事も発覚しました。

今回は以前眼鏡を作った店と違う店だったんですよ。視力検査とか前より事細かで、乱視の見え方とかもかなり細かく検査しました。
今はこれが当たり前なのかな?
以前よりかなりいい感じに見えるという感覚です。
やっぱ乱視狂ってたのかな(失笑)

もう1つ驚いたのがレンズです。
超々薄型レンズの非球面とやらにしました…というか超々薄型じゃないとまさに牛乳瓶の底だったんですよ(οдО;)
店員さんに見本を見せてもらったら、通常のレンズだと厚さ7mm位あったんですよね(沈)度数も高い上に乱視の分も合わさり、レンズが分厚くなってしまうとの話でした↓
超薄型レンズっていうのもあったんですけど、それでも5mm位はあったかな;なので超々薄型にするしかなかったんです…うぅ;
店員さんの話だと前回は超薄型レンズを使用してたみたいです。本人知らずに薄型レンズ使ってました(苦笑)

非球面については初めて知ったんですよね。非球面は通常よりクリアに見える範囲が広くなるらしくて。
非球面の方をオススメされたのでそうしたら、フレームよりレンズ代の方が倍以上高くなりました(痛)ちょっと予算オーバーです↓仕方ないですね。眼鏡は数年使えますし。
オーバーした分は買おうとしてたCDを諦めました(ぇ)もともと買うか悩んでたCDだったのでいいや~って。

早く新しい眼鏡に慣れたいと思います。

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
