3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
"Becoming"LIVE DVD
超久々のブログです;
仕事が忙しかったり、季節の変化というか気温の差に風邪を何度もひいたりで、余裕がありませんでした↓
しっかりしなきゃ自分!!



KENICHI SUZUMURA
1st Live Tour "Becoming"LIVE DVD

鈴村さんの1stライブツアーのDVDが発売になりました(>ω<)
今までこんな事なかったんですけど、観に行ったライブだったせいなのか再生するのに緊張しました。
そしてじっくり観たいと思って、ライブ本編は軽くしか観てなかったりします(何)
最近どのライブDVD観てもそうなんですよ。発売日にDVDは手に入れてるんですけど、1回目は軽く流しながら観るという..その後1ヶ月以上かけてじっくり観るんですよ…変わってますかね?;


まず目に付いたのはパッケージのジャケットです。
まず樹があって、枝分かれしている先々に色んな絵があるんですよ。その絵をよく見ると、今まで鈴村さんが出した曲のタイトルの絵や、もしくは歌詞に関連する絵がまさに実のようになってるという。
絵の事だけでかなり時間潰せそうですよ(笑)これはこの曲で~みたいな。
そのジャケットの裏面っていうんですかね?ケースを開けると見える面には、Becomingといっぱい印刷されてるんですね。でも全部違う書体で大きさも太さも違うんです!水瀬の深読みかもしれませんけど、この1つも同じBecomingがないのは、ライブに行った人・今からDVDで観る人・色んな人がそれぞれ違うBecomingをしようそんなんだよ的な意味があるんじゃないかななんて。
鈴村さんが前にファンレターで沢山の曲の感想を読んだって話をしてた時に、皆それぞれ違う印象やとらえ方をしてて面白いと思うし、それで良いと思うし良い事だと思うと言ってて。このBecomingにはそういう意味を含めてるんじゃないかと睨んでみた訳です。
…観る前からこんな事ばかり考えるから観終えるまで時間かかるのかも(苦笑)


ライブ本編は軽く観ただけなんで事細かな感想は控えますけど、ライブに行った時の記憶は甦りました(*>∇<*)
やはり生には勝てないのは判りました…あの盛り上がりは体験しないとですね。
ライブ合間のMC部分はちゃっかり観ました(笑)疑問だった曲のタイトルも解決してスッキリしてます。
それからきっとこれから鈴村さんのライブではアンコールの時はINTENTIONを皆で歌うのがお決まりになるんだろうな♪


特典DISCの方も楽しかったです!
舞台裏満載でツアーってこうなのか~みたいなのが判りました。照明の仕方を変えたり、もちろんバンドだから出来るメロディーに変化を付けたりと試行錯誤しながらツアーは進むんだなと。
あと鈴村さんの喉を助けていたのは大根汁(角切り大根に蜂蜜をかけて出来た汁)だったとか(笑)バンドメンバーのひょうきんな部分とか。鈴村さんの膝が破けた決定的場面とか(笑)会場の外で待つファンの声とか。
とにかくこのスタッフと鈴村さんとファンの皆がいたからBecomingのライブは成り立ったんだなと感じました。
良いDVDでしたvv

これからライブ本編じっくり観たいと思います☆


BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
