3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Becoming♪
鈴村健一さん1stアルバムの感想です♪
一度この内容あげたはずなんですけど、TOP見たらなぜか載ってなかったので再度あげます。


アルバムは初回盤と通常盤があって、初回盤にはDVD付きでした。
水瀬は初回盤を購入*
CDには全15曲、特典DVDには「The whole world」と「INTENTION」のPVが収録されてました。
嬉しかったのはINTENTIONのPVが観れた事ですね♪初シングル曲なんですけど、今まで音楽番組のランキングで数秒流れたヤツしか知らなかったんですιアニメロだかではフルで観れた筈ですけど(携帯じゃなぁと思って…)
The whole worldのPVで一番印象的なのは、鈴村さんがワイヤーアクションをしていた事ですね。宙吊りになった鈴村さんが世界を見渡しているっていう所が確かに歌詞とも合ってるんですけど、どこか面白いというか(ぇ)
ワイヤーアクションなので弟さん(鈴村さんの弟・鈴村正樹さんはワイヤーアクションの仕事をしてらっしゃいます)と一緒に仕事したのかなと少し期待していたんですが、残念ながら弟さんも忙しく都合付かなかったみたいです。今や弟さんはワイヤーアクション界で結構知られた方になられてるそうで…忙しくしてると話していました。兄弟揃って売れっ子だなんて…!

他には親Suzumura子Suzumura孫Suzumuraという鈴村さんの身体がバラバラに印刷されているサイコロがあって、それがコミカルに動くのが良かったですね。


CDはどの曲も好きなんですよ(笑)
その中で上げるなら「ROBOT」ですかね。最初に聴いた時に耳に一番残った曲です。
あとPVにもあるThe whole worldは明るくテンポの良い曲なのでよく聴きます。
「センスオブワンダー」「レールウェイ」「模型飛行機」はどこか懐かしく感じさせてくれる音楽なんですけど、鈴村さんの作詞は未来を予感させる作詞が多いので聴くと元気になれますね。
アルバムで聴いて改めてシングル曲達が良い曲だと再確認しました。INTENTIONが1曲目に来ているんですが、その出だしのイントロが堪らなくイイ!!あと「ミトコンドリア」もイイ曲だなって♪

ライブツアーもありますし、何度も聴いて歌詞覚えたいと思いますvv

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
