3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『CONNECT』
岩田光央さんと鈴村健一さんのユニット『CONNECT』のファーストアルバム『CONNECT』が4/24に発売されました(*>∇<*)
話に聞くとデイリーチャート8位に入ったみたいです。凄い…

このアルバム3種類あったんですが、私は.ANIME版を購入しました♪付録のDVDの内容が違うので豪華版と悩んだんですけど、さすがにどっちもは買えないので友達と手を組み別々のを購入にしました。

..ANIME版の付録DVDは「ヒカリ」のPVとブックレットの撮影風景が収録されてました。
PVのヒカリはバラードの曲なんですが、CONNECTの2人にしたら今までになかった曲で、ある種挑戦だと語ってた曲なんです。PVはモノクロの映像を使っていて、曲ととてもマッチしていて良かったですね~。
撮影風景は楽しそうな2人の様子が満載でした☆岩田さんは眼鏡掛けてて、鈴村さんは帽子被ってたんですが、収録曲「ピストンとクランク」の歌詞に
『このメガネのフレーム セクシーじゃない? もっとよく見てよ
もしかして帽子のこいつの方にトキメいちゃう人?』
とあるんです。その伏線なんだろうなぁって思ったり。
めっさ格好良い写真が出来上がってましたvv
写真で目がいったのは鈴村さんの手でしたね…なんて形が良いんだろう!と(笑)←プチ手フェチな水瀬。次は是非二の腕を…っ!!←二の腕フェチ。

豪華版のDVDは確か「CONNECT」のPVなんですよね。あとは予想ですがPVの撮影風景とか入ってるのかなぁとか思ってるんですが…CONNECTのPVはライブ風に撮ったみたいで、お客さんをラジオでエキストラ募集したんです。早く観たいなvv


収録曲は10曲。
1.CONNECT
2.NUDE MOUSE
3.ヒカリ
4.ケッパッチャッテ
5.ピストンとクランク
6.キミの歌
7.DNA
8.Panchromatic
9.Stick to it
10.Ranaway Train

水瀬は『CONNECT、NUDE MOUSE、ヒカリ、ケッパッチャッテ、キミの歌』辺りがお気に入りです(>ω<)
『CONNECT』はまさにこのCONNECTというユニットの方針みたいなものを歌詞にした感じかなと。特に歌詞が気に入ってますね。
『NUDE MOUSE』はライブでやったら絶対盛り上がる曲です!ノリが良いのもそうなんですが、歌詞がこう言われたらもう2人に付いていきます!って言葉ばかりで。
「することないならおいで 死ぬまでふざけようボクらと一緒に」
とか、
「ここまできたら腐れ縁だ」
とか。
多分2人がCONNECTを組む前からやってりラジオを知ってるから余計そう思うんだと思います。もう6年とかラジオ聞いてますし、フレンドリーなラジオなので腐れ縁だって言われたらそうだよねってなっちゃいます(笑)
『ヒカリ』は鈴村好きの水瀬としては歌声にやられたのかなと。鈴村さんの優しくて伸びのある声がたまらんのですよ!(爆)しかもロックの曲を好きなる事が殆んどの水瀬がバラードを気に入るのはかなり貴重です。
『ケッパッチャッテ』もライブでやったら盛り上がるし面白いかなって。この曲は岩田さんがメインボーカルなんです。鈴村さんはハモリとかサブの役割で、声色を機械で変えて歌ってる感じです。
「キッテモキレナイ ナンデ? キリタイケドツイテクル…」
の件が凄く好きです。
『キミの歌』は2人のハモリが好きでかなり聴き込んでます。鈴村さんがメインメロディで岩田さんがハモリ。個人的にこのハモリ方が一番合うんじゃないかなと思ってます。鈴村さんは高音域の音でも良く響く声なんですよ。岩田さんは中音域の声色で、しっかりした音程を取れる。だからハモるなら鈴村さん主旋律、岩田さんハモリが効果大かなって。

CONNECTの曲はどれもメッセージ性が強い歌詞で、しかも聴いてて元気になれる曲ばかりでした。水瀬も元気になれましたvv
色々感想上げましたが、これからが楽しみなCONNECTです!!


そういえば3日と4日は、1日何人とCONNECT(接続)出来るかな?という試みで握手会を東京と大阪でやるんです。
アルバムに付いてた握手会参加券を持って来てくれた人全員と握手するそうで、参加券は何千枚と配られたみたいです。ギネス記録とかならないかなとか思ってるんですけどどうかな…。

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
