3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第三回声優アワード
第三回声優アワード発表になりましたね。
今回の受賞者はどうですかね?ι
第一回の時からですが、微妙な人がいるなぁと…第三回は更に目立つ気がして。特に水瀬が気になるのは新人賞辺りですかね…。
ちょっとアワードについてのレス見たりしたんですが、やっぱり不満ある人が多いみたいですね。共催した会社のアニメに出演した声優が選ばれるとか、聞いた話だとどの出身声優スクールかでも選ばれやすいみたいですね(←これは新人賞辺りに反映されやすい気がしてるんですが)あと噂じゃシグマセブンの声優陣は辞退したらしいとか…色々問題ありなんでしょうか=3
回数重ねると改善されていきますかね;今のところ悪化してる気がしますが↓

あとアワード七不思議とかも誕生してるみたいですね(苦笑)新人賞に選ばれた声優は翌年仕事が激減するとか、新人賞はデビュー5年以内という条件があるのに5年以上の声優が受賞しているとか…これはどれをデビューと考えるかで変わってしまうと思うんですが;確かにデビューって曖昧ですよね。スクール通ってて舞台やアニメ等に出演が決まった時はそれがデビューとなるのか、極端な話になるときちんとした役名がもらえた時がデビューとなるのかとか。

とにかく第三回は夏目友人帳とマクロスFと黒執事辺りの作品が強かったのかな。
夏目友人帳は原作読んだ事あるんです。LaLaだからホスト部のアニメ放送の頃に。あとドラマCDの付録あれば聴きましたね。にゃんこ先生があの姿なのに井上和彦さんっていうのがうけました(笑)DVD1巻付録のドラマCDがまだ聴いてないな…櫻井さんがゲストキャラな筈..
黒執事はドラマCDをダビってもらったっきりまだ聴いてない…ですね(ヲイ)いや確かアニメの放送が始まる前に録音お願いして、ダビってもらったのがアニメ始まって半年した位だっけ;録音お願いした時に森川さんが執事だと聞いてたんですが、アニメでは小野さんになってたりとかもしてて。あと黒執事の同じ原作者の作品のドラマCD(ラストブラスター)を待ってた半年の間に先に聴いてみたらちょっと衝撃的でトラウマになってしまい、ウダウダしてたら現在まで聞かず仕舞いという..だってラストブラスターで鈴村さんの役が聴いてて好きになってたのに…あんな結末になるわ、EDにしろ続きが気になって終わってない感じだし(原作がそれで終わってるんだろうけど)
食わず嫌いは良くないので意を決して聴いてみようかねぇ(ー_ー)


BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
