3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本日のランチ。
今日は買い物がてらちょっと遠出して来ました。

お昼に全然知らないお店で食べたんですが、そのお店が変わってたんでブログにあげておこうかなと。

地下の飲食店街のお店だったんですが、お婆さんが1人で切り盛りしてたお店で。雰囲気は昔ながらの洋食店という感じかな..
異変に気づいたのはメニューを注文した時でした。
一緒に行った人数分のメニューを纏めて1人の人が言おうとしたら、「1人1人注文して下さい。お客さんの注文は?」と言われまして。どうやら誰がどのメニューなのかも把握しておくというスタンスみたいなんですよ。
その後料理を待つ間にも他のお客さんにも同じ事を言ってたり、更には「料理は注文した順番通りしか作りませんよ。待てない人はお断りしてます」とまで..

なんかそれに苦笑しちゃいました。言われたお客さんは小声で「随分上から目線の店だな」と言ってましたけど。
今時珍しく頑固なお店ですよね。
でもどこか憎めないお婆さんだったかなぁと私は思うんです。通いつめればフレンドリーになれそうかもなんて(笑)
メニューもかなり沢山あって価格もそんなに高い訳ではないし、もしまた行く機会があれば行ってみようかなって思ってます。あの店でしか味わえないあの雰囲気をもう一度味わいたいかなって(笑)

水瀬も多少変わってる人種なのでこういうお店にちょっとひかれるのかもなんてね(^^;

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
