3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
劇場版 仮面ライダー電王

『劇場版 仮面ライダー電王
俺、誕生!』

観てきましたー(*>∇<*)

友達を道連れ気味に行って参りました(笑)

電王の前にゲキレンジャーの映画が30分程ありまして。そっちは全く知らなかったので付いていけるかなと思ってたんですけど案外いけましたね(爆)
レッドの声が印象深いというか。あんな感じのキャラですか…ふふふv(ぇ)獣の力が~と言ってる辺りでセイントビーストを思い出した水瀬です(苦笑)レッドはどこかガイに似たキャラでしたかねぇ…。
思いの外楽しめました♪

次に電王です!
モモタロスの夏休みから始まりまして。
いやぁコント!ギャグ!(笑)
モモはああいう役回りですよね~。古典的な術にかかるモモにお腹痛くて痛くて(笑)催眠で泳げたら本当良かったのにねぇ(苦笑)

映画の本編。
始まりはTV放送でもちらっとあった宝石強盗のシーンからでした。スタートして暫らくはTVとのリンク度が高かったですね。電ライナーが牙王によってハイジャックされるって所までは判ってたので。
ハイジャック後、良太郎が記憶喪失になったり、10年前の良太郎(ややこしいので以下小太郎)やジークの登場がありました。
ハイジャックされた電ライナー内ではモモとカメちゃんクマちゃんは檻の中。なぜかリュウちゃんだけは檻の外でお絵描きという構図。リュウちゃんは牙王が面白い事をしてくれるというので騒がなかったんですね(苦笑)さすがリュウちゃんvv3人を助けようともしないしねぇ。
その後モモだけ良太郎の気配を追って何とか檻の中から姿を消す事が出来たんです。良太郎の元に行くと、記憶喪失になってるわ、小太郎はいるわ、ジークが現れるわ、おまけに記憶喪失のせいで良太郎に入れず小太郎にしか入れなくなるわで(笑)
その混乱の中に悠斗達が現れてゼロライナーで牙王達を追う事に。紆余曲折を経て一向は江戸時代へ。
そこで悠斗達は良太郎達を置いて何やら帰ってしまう。そう、悠斗は過去の良太郎を連れに画策しに行ったのです(TVとリンク)

檻に捕らえられてたカメちゃんとクマちゃんは電ライナーの車掌さんの機転(?)で檻が壊れ脱出に成功!リュウちゃんも全然面白くならないと痺れを切らし、3人で大暴れ!
モモ達もそこに潜入し闘いに加わる。モモが小太郎に渡していた変身道具(?)をジークが奪い、良太郎にジークが入りウイングフォームで闘う。その闘いでジークはダメージを追い、牙王は邪魔な良太郎を消そうと良太郎が産まれた日へと飛んでいってしまう。
良太郎達は慌てて牙王を追いかける。
そこにゼロライナーも戻り、連れてきた過去の良太郎にカメちゃん達が入り奇跡の4フォーム揃いぶみが実現したのです!
4人それぞれ戦闘シーンがあったんですが、リュウちゃんの闘い方に笑っちゃいましたね(ぇ)イマジンのお尻をえいって蹴るんですもの。可愛い~vv(末期)

牙王はやっぱり強かったんですけど、何とか倒す事が出来て良かったです=3
あと顔を忘れてしまってた良太郎の両親にも会えましたし。なくした写真は見つからなかったけれど、代わりに似顔絵を描いて飾ってた所でいい話だなぁと思いました♪

もう一度観たい気もしますが、お金がないので(痛)DVD発売になったら買おうかなと思います。

話は微妙に飛びますが。
本屋に行ったら電王の映画特集本があって読んでみました。水瀬なので鈴村さんのページしか見なかったんですが(時間もなくて;)
リュウちゃんのアクションをやっていらっしゃる、おぐらさんと声を吹き込んでいる鈴村さんの対談でした♪やっとリュウちゃんの中身の方が見れました(笑)いやリュウちゃんは踊るじゃないですか。なので中に入ってアクションしてる方は凄いなぁと思ってたんですね。格好良くジャンプしたりとか、あのイマジン姿じゃ大変だろうなって。
対談内容で強く残っているのはアドリブですね。やはりアクション側でもアドリブの演技を入れていらっしゃるみたいで、それを見て鈴村さんはアドリブで返すという。特にリュウちゃんはその辺で遊んでるとか動いてるとかが多いのでアドリブだらけらしくて(苦笑)だよなぁと思いつつ、その動きを見逃さずに見てる水瀬もリュウタロスマニアの1人なんだよなぁと染々思いました。
あと4フォーム時の身長やら体重やらパンチ力等が載ってまして。総合的な能力はリュウちゃんが一番かなと思います。100mを4秒で走りますし!(勿論No.1)パンチ力だけクマちゃんに負けてたかな…?他のキックやジャンプは1番でした。さすがキャラソンの歌詞で「強さは最上級」と歌っているだけはありますね!
時間あったら他のページも読みたかったんですけど…給料入ったら買おうかなぁ(ぇ)そんなに高くなかったし(今は金欠)映画のパンフ買わなかったのでこっちを買おうかななんて;

悩むなら・気になるなら買ってしまえ!

そんな最近の水瀬です(苦笑)

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
