3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
放置…
気付いたら3週間以上ブログ書いていませんでした(死)
スミマセン。生きてます(ぇ)

最近職場で苛々しまくりです。もの凄く気分悪い。
どこの職場でもいるんですよね、何て言うか口煩い人とか偉くもないのにえばった人とか。
水瀬今週掃除当番で掃除して終わったら「これ洗ってないでしょ」と言われまして。水瀬はそれを使用してないので気が付かない訳ですね。そう言ったら「皆やってるの」「なにが使ってませんだ」とか言ってましたね遠くで。
そもそもどこを掃除したらいいかとか教えて貰ってないんですよね。だから今までやらないといけないかなって所をして来た訳ですよ。教えて貰ってないのに嫌味言われるなんて訳解りません。文句付けたいなら掃除する場所のリストでも作ってからにしてほしいです。
大体言い方も言い方ですけど。「これも洗わないといけないんだよ」的に教えてくれたらいいのに。いかにも「やれ」みたいに言うので腹立つんです。
その人にとって当たり前でも水瀬にとって当たり前ではないんですと言いたい…。

月曜にまた何か言われるのかな…てゆか居なくなってから言ってたと思いますけど。週明けてもねちっこく陰口たたいてそう。やれやれ=3
陰口も大声で言ってたら意味ないんですけどねー。その場に行って陰口たたくなら外に行ってして下さい位言ってやろうかな(笑)喧嘩してもいいんですけどね。ただ時間の無駄というか、人の悪口が会話の人生なんて寂しいのでね。あんな大人には絶対なりたくない。

水瀬が地獄耳なのもいけないのかな…(視力が悪いので耳が良くなった)鈍感力みたいなのが必要かな(爆)

姑にいびられる嫁ってこんな感じなんですかね。そんなんやったら同居はしたくないかも…。

強く生きよ。職場は職場だ。

ブログちゃんと書いていかないとね;

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うあ
そこは大人になるんだ!
そんで

「すいません私よく知らなかったものですみませんがどこどこが掃除必要な部位なのかお教え願えませんか? ぜひ細かいところまで教えてほしいのですが」

といってメモをとるんだ!

なんか言って来たら

「すいません気が利かないもので」

と返すんだ!

「○○さんのようにいろんなことにきがつけるようになれたら大層仕事も出来るんでしょうね、うらやましいなあ」

と付け加えることも忘れずに!



うわーこれは嫌味にしか聞こえない!(笑)



でもそういう人はこちらから下手に出てうまく使ったほうが精神衛生上良いと思うよ。


社会人は大変だなぁ!
がんば!
2007/06/11(月) 03:02:37 | URL | みのり #-[ 編集]
ありがと
次に言われた時はそんな立ち回りをしてみるよ。
頭では判っててもいざ言われるとカチンと来て言えなくなるのよね;私もまだまだお子様だなぁ(苦笑)
うん、負けない。

その人の言い方が反抗心を掻き立てられるんだよね。こないだは掃除云々の前に陰口も聞いたから尚更カチンと来たんだと思うけど。

買い物してストレス発散してきたから大丈夫!取り敢えずだけど(ヲイ)

ありがとねvv
2007/06/15(金) 16:15:47 | URL | 水瀬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
