3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桜蘭高校ホスト部

アニメ
桜蘭高校ホスト部

ついに観終えました☆
友達に無理を承知で頼み、ダビングして貰ったんです。
それが年末までに全て送って貰って休み中に観たという訳です。

正直終わるのが勿体なかった作品でした。オリジナルとか作りやすい作品だったかと思いますし。
ホスト部では双子が物凄く好きで(笑)今年の年賀状を双子にしたらみのりんに呆れられました。双子好きなのはよく判ったみたいな。
なので双子中心の感想になりがちなのですが…(苦笑)

話の中で好きだったのは、やはりというか双子中心の話ですねー…。双子がケンカした話とか軽井沢の話とか双子過去話とか…ハロウィンも良かったなvv軽井沢の時の最初なんかたまりませんでした(>∪<)一緒に寝てるーっみたいな(笑)
キャラでは馨!
前にも言ったと思うんですが、水瀬は双子でも馨が好きなんですよ。どちらかというと光が好きだという人が多いのにね(苦笑)
馨のあの台詞がたまらなくて(>x<)

「もし光がもう一歩先に進みたいと思ったら、その時僕はどうしようかな……」

もう胸きゅんですvv(爆)
カオちゃーぁんっ(号泣)
原作ではその辺が徐々に浮き彫りになってきてるんですが。
アニメではその台詞がモノローグみたいに聞こえてきてそのまま余韻を残しつつED…と構成も泣かせるんですよ!あと双子が開けた扉(過去話)の構成もやられましたね。話のラストで双子がホスト部に入部する際に扉を開いたら、その回のタイトル「双子が開けた扉」のテロップが出てEDですよ。双子がホスト部の扉を開けた時二人きりの世界から一歩踏み出したっていう意味をかなり表してたんじゃないかなと思います。スタッフさんグッジョブ(*>∇<*)この回は双子が小さかった頃のシーンもあってv鈴村さんと藤田さんが可愛い声で当ててました(>∇<)v
伏線とかも良かったですよ。いつかかぼちゃになるまで(ハロウィン話)で、今のホスト部はかぼちゃの馬車の様に魔法をかけられてる状態だと例えた回なんですが。最終回でもそのかぼちゃの伏線?を上手く使ってたんですよ。かぼちゃ畑に双子が立ちすくむ…みたいな。
最終回はそうですねー…ハルヒと環がラブラブ…っぽい感じでしたかね?その辺は微妙?別に終わさなくても良いじゃん…むー(・∩・)
ラストにハルヒと皆が交替で踊ってましたけど、ハルヒが女だってバレてませんかね?大丈夫ですかね(笑)あの服の代わりなかったのかな…;
最終回観てホスト部のED曲が凄く好きになりました(笑)買おうかな…ξ

アニメ内容とは別に楽しんでたのが、キリッティを中心に皆の兼役探しです(爆)特に多かったのはキリッティですけど、チラホラと他の声優さんもありました。鈴村さんもありましたよ。うふふv鈴村さんの声って声色変えててもすぐ判っちゃうんです。特徴あるんですよね(苦笑)水瀬が色んなドラマCD等を聴いてるせいもありますけど(^^ゞ

暇あれば何度も観て堪能していこうと思います!!
そして原作も楽しみにしてます*早く続き読みたい…v
これからもホスト部を推薦していこう(笑)

そしてこのホスト部。何とゲームになるみたいです(*>∇<*)PS2だったかな。4月22日…辺りに発売予定(曖昧な記憶です)
プレイヤーはハルヒになって他の部員達とホスト部の仕事(?)をこなし、一日が終わって部員達の好感度をチェックして~みたいなものだったかと。

めっさやりてぇーッ!(>□<)

でも値段がよろしいのです…通常版でさえ7千ちょい;限定版?とかになると1万近かったはずです↓(前にためらいもなく7千円のイベントDVD買ったくせに/失笑)
根底にPS2を持ってないという問題があるんですけどね(沈)いやまぁ友達が持ってるんでプレイしに家に通えば何とかなるんですが(ヲイ)
1万あったらドラマCD3枚とか買う人間なので…。
特典次第…かもしれません(ぇ)ドラマCDとか付いてたりしたら買っちゃったりするかもです。特典はまだ決まってないみたいなのでチェック忘れずにしないと=3
でも水瀬、このゲームを冷静にプレイ出来ないかなと思います。鈴村さんの声がしてて何故冷静で居られる!!(爆)
冷静に居られないからゲームには手を出さないんですよ…元々殆どゲームしない奴ですし。水瀬のゲーム歴?はゲームボーイが大半です(苦笑)ゲームしない人間にしては知識ある方だと思いますけど(鈴村さん影響)

…もし買った時は友達とれんげちゃん化するか(笑)

それとアニメ全26話のダイジェストとか設定とか声優座談会を掲載した本があったみたいです。11月頃発売されたっぽいんですが……何ソレっΣ(O□O)なんかもう買えないみたいな感じだし…座談会読みたかった(泣)中古買えればな…(沈)

ついでですが…。
ホスト部サントラ&キャラソンCDの初回盤がプレミア価格みたいになってました。もう生産してないからですかね。前編より後編の方が高かったです。倍以上の値が付いてた…(驚)
今更に前編のサントラ部分(キャラソン部分ではなく)が気になってます..友達が持ってるみたいな話をしてたのでお願いしようかな(=ω=)
※前編は買わずに後編だけ購入←鈴村さん目当て

ホスト部フィーバーはまだまだ続きそうです(苦笑)

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
