3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
The Motion Picture
飛び出せ!!スウィートイグニッション
The Motion Picture
岩田光央×鈴村健一

いい加減感想あげねばいけません;発売して何ヵ月…3ヵ月経ってしまった(沈)

このDVDは声優雑誌『ボイスニュータイプ』で連載してる『スウィーツイグニッション』の拡大版みたいな感じのものです。
スウィーツイグニッションではその名の通り、岩田さんと鈴村さんがお菓子作りに挑戦していくという企画なんです。
スウィートとスウィーツをかけている所がミソです(?)

次は桃のスウィーツに挑戦となった際に、お菓子作りを教わっている館ピー先生に「美味しい桃を獲って来なさい!」という司令を受けてしまったのです。

二人は岡山へ桃探しの旅に行くことに。

水瀬はDVDを観る前、きっと果樹園を渡り歩いて「幻の桃」みたいなものを探し当てるに違いないと思ってたんですが…。

岡山駅に着いて取り敢えず二人は聞き込み調査。
近くの商店街へ。
思えば何故スタートが駅なのか…そして聞き込み場所に何故商店街を選ぶのか。
後の祭りですけど(苦笑)

聞き込み一人目で驚愕の事実が判明Σ(O□O)

「すみません、桃は置いてないんですか?」

「終わっちゃったよ」

………はいぃぃ???

そう、二人が岡山へ行ったのはもう夏も終わりに近付く8月末(多分…9/5より前です)
桃のピークは過ぎていたのです!!

岩田さんが桃は6、7種類あるんだとか事前に調査してきた事を言いながら聞き込みしてたのに!(爆)

めげずに聞き込みを続けると1種類だけまだあるかも…という情報を入手。
二人は観光物産館へ。
そこで最後の1種類の桃をGET!!
編集部に送って、さぁ桃探しの旅終了ー!ってね。

……あほかっ!

DVD再生して7分ですよ。終わりですよ。
2日も収録の為に取ったの意味ないですよ(苦笑)

二人は考える。
岩「そういえばピンピンさっき懐かしいとか言ってなかった?」
鈴「そうだよ。俺、前に岡山住んでたから…」
「すいませんプロデューサー、この人のルーツを探るっていうのはどうですかね?」

こうしてスウィーツイグニッションは早々とルーツイグニッションと名前を変え、鈴村さんの縁の地を回る旅へと企画変更されたのでした(笑)

鈴村さんの曖昧な記憶だけを頼りに縁の地を探す。
こういうの男の人は好きですよね。宝探し的なの。

鈴村さんが岡山にいたのは幼稚園~小学5年までの7年間。その時住んでた旧実家を最終目標とし旅はスタート。

幼い頃の記憶は本当に曖昧ですね。曖昧な中、わずかな記憶を辿りまずは小学校へ。
次にまたも小学校。通ってた頃、途中で学校が2つに分かれたらしいのです。
次いで近くのプラモ屋さん。小学生の頃そこで玩具(ガンプラ)を買った少年が、まさかその玩具を操るキャラの声を当てているなんて!(爆)
お店の人びっくり。今では立派なイグニのリスナー(笑)サイン色紙見たいな…。
そしてそのお店から自宅への帰路を辿ろうとする訳です。

…そしてついに旧我が家を発見Σ(T▽T)

鳥肌立ちました。鈴村さんの言ってた曖昧な情報が合ってたんですよ。どぶ川とか。
旧実家前で撮った写真と現在の映像が一致した瞬間に感動しましたね。鈴村さんの幼少期の写真が見れて大満足です。ほほほv(怪)家族とのエピソードとかも話してくれましたし♪
懐かしそうにしてる鈴村さんは可愛かった…v(ヲイ)

翌日は鈴村さんが遊びに行った事あるという鷲羽山ハイランドへ。
…というか、前にバンジーやりたいと鈴村さんが言った際に鷲羽山ハイランドにバンジーがあるとリスナーから情報を入手して…みたいな。一石二鳥ってやつです(苦笑)
バンジーに挑戦する鈴村さんは格好良かったですよvV潔いの。
そして全部持って行ったのはやはりこの人、岩田光央。
俺はバンジーやらない(高いの苦手)と鈴村さんと分かれたはずなのに!
サンバの衣裳を身に纏い、颯爽とバンジーに挑む岩田さん。サンバの衣裳が着れるならとバンジー飛んだらしいです。Mだよね…ホント(笑)
女の人が着るサンバの衣裳を男の人が着るとどうしてあんなに面白いんでしょうね!?

バンジー終わって岩田さん率いるサンバの集団と共に運ばれてきたのはバースディケーキ!鈴村さんの誕生日が近いという事で、岩田さんが初日の夜に飲み会を抜け出して作った手作りケーキなのです(>∇<)v桃が乗ってるの。
サプライズにえらく感動の鈴村さん。たまには岩田さんも良い事しますね(ヲイ)
DVDではそのバースディケーキ制作の模様も観れました。ついでに飲み会の模様もね…(苦笑)のんべえ鈴村は最初の麦酒一杯を一気呑み!岩田さんは恒例のポン酢こぼし!…毎回やるらしいです(失笑)

そんなこんなで二人の旅は無事に終了したのでした。
また旅に出てほしいなv
地元に来ないかなー(苦笑)

BY.水瀬
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
イグニ
観ましたー☆ なかなか面白い企画でしたねっ
鈴村さん興奮で声がだんだん大きくなっていくのがリアルで
良かった それに岩田さんの心遣いに心温まりましたよ(^。^)
弟の写真&エピソードにクラクラしちゃったしw 可愛過ぎる!

バンジーしたコトないですけど 下からあんな風に声援貰うと
きっと飛ぶな!と思ってしまいましたw
2007/01/22(月) 03:55:58 | URL | にゆ #zHAUYs2U[ 編集]
良かったですよね!
桃探しをずーっとされるよりルーツを辿ったりしてくれて良かったですよねvおかげで可愛い兄弟の姿が見れましたし(笑)映像停止して観ちゃいました(爆)
バンジーはどんなに煽られてもやりたくないアトラクションです…なのでそれをすんなりとやった鈴村さんを尊敬です+
またこういうDVD出ると良いですね♪
2007/01/23(火) 21:49:01 | URL | 水瀬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
観ました観ました!やっとこさ『飛び出せ!!スウィートイグニッション The Motion Picture』題名長っ! (≧▽≦;)これは去年夏ボイスニュータイプのお仕事で岩田光央さんと鈴村健一さんが美味しい桃を見つけて
2007/01/22(月) 03:38:51 | にゆのスウィートジャッジ
Designed by aykm.
