3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
SWEET IGNITION FIRST LIVE
SOUL IGNITION
岩田光央×鈴村健一
SWEET IGNITION FIRST LIVE

やっとこのライブDVDの感想を書きます(苦笑)この感想をあげたくて先月さんざん頑張ってたんですけどね…ペパ制作が入ってしまったので今頃になっちゃいました↓はあぁ..

2006年
2月19日 心斎橋BIG CAT
2月25日 渋谷O-EAST
で行われたイグニの初ライブ!
『点火魂』
出演は岩田光央ことロックンと鈴村健一ことピンピンのロッピンコンビ!!
※ロックン→岩田の岩→英語でロック
※ピンピン→健一の一→ピン

ライブ会場も凄くないですかね?普通にミュージシャンが使う所ですよ。お二人はミュージシャンでしたっけ(苦笑)

このDVDは2枚組になってて、1はライブ盤、2は特典盤になってたんです。順を追って感想あげます。

DISC-1
既にこのライブCDの方で曲の方は聴いてたんですけど、映像があると全然違いますね!!制作に時間かけただけあって凄く良い出来ですー(*>∇<*)CDでは収録されてないver.の曲だったり、ちょっとしたMCとかも収録されてて尚良かったです♪
お互いにソロの時間があったんですけど、それがもうたまらなくて(>ω<)〃
鈴村さんったら格好良いのvVライトを浴びた鈴村さんを下から見上げたアングルでとか最高に綺麗で格好良いったら(>∪<)撮影スタッフ、グッジョブ!(笑)
あと衣装!白ジャケット!あの格好は良かったv雑誌の写真の時から良いなと思ってたんです(爆)映像で観れて満足☆
歌ももちろん良かったですよ(=ω=)ソロアルバムの曲を歌ったんです。box universeね。ライブ風にアレンジされてて皆で一緒に歌える感じになってたりしました*
岩田さんもノリノリで観ながら騒がせて頂きました(笑)強烈に印象に残ってるのは、パリジェンヌとプリントされたTシャツにパイロットランプ?片手に歌ってる姿です。実は岩田さんが歌ってた中で一番好きな曲なんですけどね(爆)

DISC-2
特典は舞台裏の映像とNG集でした!(笑)
舞台裏の方は2ヵ所それぞれの裏側のメイキングが収録されてました。そこで2人が来なくて後悔したでしょ?というメッセージに激しく落胆した水瀬です(苦笑)本当行けば良かったと後悔しました…交通費が…ぐすん。
ライブ終了後の2人の楽屋に鈴村さんの弟さんがやって来たんですよ!鈴村正樹さん。アクション俳優的な事をやってるんですね。劇場版クロマティ高校のメカ沢の中に入ってたとかラジオにも登場したりしてるんですけど。とにかく声が似てるんです!どっちが喋ってるか判らなくなる位に(苦笑)二人とも大阪弁だし弟さんもよく喋る方だし…高校の頃は弟さんの方が強かったらしいですけどね(爆)長男頑張れー(笑)
そんな(どんなだ;)声がめっさ似てる兄弟が並んで挨拶ですよ。貴重過ぎます。これがマジもんのダブル鈴村ボイスです!
……水瀬は鈴村DNAに弱いのか?(笑)
NG集はライブで歌詞を間違えた曲を集めたものです(爆)それを自虐的に2人が観ながらの会話も有り(笑)
2人共めっさ間違えましたねー!鈴村さんなんか自爆ですからね。自分で作詞しときながら、似てるけどちょっと違う歌詞を多用したせいで間違えてばかりっていう(苦笑)岩田さんは間違えを誤魔化すのが上手くて(笑)でもソロは間違え少ないのに2人で歌う曲でばかり間違うんです。担当パート忘れて歌わずにいたりとか。ロッピンコンビで初めて歌った曲名を間違えたりね…どうなのよそれは。フォロー出来んよ;
どっちかというと鈴村さんの方が間違ってた気がするんですけど、岩田さんの間違え方があまりにもひどいので…五分五分ですね。

特典にはポストカードが付いてました☆なんかメイトで買うとこのポストカードが倍の枚数だとか何とかのイベントで買えば更に違う写真のポストカードだとか色々あったんですけどね。
ライブ映像のポストカードなんですけど、勿体なくて使えませんよ(笑)

いつか再びライブ開催の時には行けるように頑張りたいと思います!!

さ、次はあのDVD感想だ。桃と健一とサンバでバンジーみたいなやつです(爆)

BY.水瀬
Designed by aykm.
