3S症候群

アニメとか漫画に萌えたり怒ったりただだらだらと過ごしたりの日常。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブログ仮死状態!!!
おひさしぶりのPC版管理人@みのりです。
なんかテンプレートのフォーマット変だな……?

五月か……!! 五月からなのか……!!
六月何してたっけな、あーそうだ友人に誘われて小説の投稿しようと奮闘しつつ資格試験の勉強が全く進まずそのくせ仕事が片付かないどころかやればやるほど増えていくという悪循環を繰りかえしていたなあ!!!

そして今回も投稿とか土台無理な話だったん……だ……(へたれ)


そしてヘタリアにだだハマりしていたよ……。
友人に教えてもらってキタユメ。さんを知ったのはもう3年くらい前になると思います。
大学の友人たちとかなりハマったなあ。


↓以下ヘタリア大好き話↓


日丸屋さん(作者さん)が隣の県出身でしかも同い年で今アメリカで学生しながら日本で漫画描いてて……ってどんだけ才能あるんだよすごいよ。

とはいえ正直内容が内容(戦争とか国際関係)にかかわるから書籍どまりだと思っていたんですよ、メディアミックスも。
それが、一般放映こそ隣の国に拒否られながらもネット上で放映され……。
ついにはキャラソンまで……内容もいちいちクオリティ高すぎる……!!!!
最後にはオリコンにまで入り込む始末!!! 祖国すげえ!!!!

とまあここまでは普通に好きだったんです。なんとなく腐臭はしていたんですが、なんとなくにおえばいいや程度だったんですが……

メディアミックスのせいで。
某ニコニ●動画でもそういう匂いの動画が増えてきましてね……。

うっかり!
ついうっかり!!!
嵌まっちゃったんですよ……!!!!



米英に……!!!! わっ……!!!



というわけでただいま絶賛脳内米英祭りです。
pixivとかでも仲間探しの旅をしています。

国旗見るだけで萌えるとか終わってるかもしれない……(今更)。



ただひまさんの書く国々はことごとく愛らしいので全部好きです!!!!!!
ぜんいんでいちゃこらしてるといい!!!

アジア組の話も早く見たいなあ。
とくにギャル男な香港が見たい。早く。
ブリタニア眉毛の呪い大好きです。むしろ眉毛を愛しています。


早く英のキャラソンがほしいです(のろわれしはつばいえんき)。



愛すれば愛するほど世界史に強くなっていく今日この頃。

学生時代に知りたかった……!!!
今なら確実に世界史の授業をとるね!!!!
(世界史未履修の人)(一時社会問題になったね……)


私この萌えであと半年は生きていけるわ!


↑ヘタリ愛語終わり。↑




仕事を早く辞めたいみのりなのでした。
不況でそれもままならぬ。
いずれ近いうちにまたきます~!
では。
引っ越しました。
迷惑なんか掛かっていないのです。>水瀬さん
なぜなら2月は私ほとんど帰れないほど忙しかったのです。
つまり人のこと言えない状況だったわけですね! 放置放置!

何故こんなに忙しいかと言うと私の職種に起因します。
IT業界において多いといわれるブラック企業なもんで、いわゆる

デスマ

ってやつになってしまったのですよ。

略さないで言うと(Death march)デスマーチ。翻訳すると死の行進。

いっぱいいっぱいです。
帰れません。
二泊三泊当然みたいな生活してました(そしてまだ続いている)。

残業時間が100時間超えると健康診断受けなきゃいけないんですけど、残念ながら125時間という記録更新をしてしまいました。
ちなみに今までの最高時間は75時間でした。

って残業時間自慢とか悪しき風習ですよね。
ホントは定時で帰れるように仕事ができる人こそ「デキる人」なのにこの風習が抜けきっていないこの業界の先は短い気がします。ええとても。早く辞めたい。


そんなに忙しかったのに引っ越しを設定していた私は馬鹿です。
(タイトル参照)
そう、引っ越したんです。引っ越し先は前住んでいたところからそんなに遠くないんですけどね。

引っ越し当日になってようやく家に帰れて、当日に荷物をまとめてなんとか引っ越したという状況。
(両親と弟にも多大なる助力をいただいた)
死ぬかと思いました。

だって2月は納期だからもうやることないはずだから引っ越しするならその時期にしなさいって上司が言ったんだもん!!!!

実際は納期が近いからデスマになったわけですが。
いやでももっとまともな人たちが仕事してればこんなことにはならないと思うのよ?





ああそうそうなんか水瀬さんの日記に勝手に応酬しちゃいますけど、十二国記は「華胥の幽夢」が最新刊です。あれ以来出てません。
仙になってしまわれたともっぱら噂の小野不由美主上が最新作は、昨年二月にyomyomで発表された「丕緒の鳥」(短編)だと思われますよ……。
主上……! 早く続きを……! 戴はいったいどうなるのです……!!!


最近は夏目友人帳とスキップビートがお気に入りDEATH!(黒執事も見てます)
夏目のほうはアニメも最強だけど、スキビは微妙……漫画の方が面白い。

夏目友人帳かなりいいすごくいいアニメいい大好き。

黒執事は……もうやめてほしい(笑)


なーんてだらだら書いてしまいました。
なんか途中から水瀬さんのコメントに書けばよくね? とか思ったのは内緒です。


あああ明日も仕事だべー。
おやすみなさいませ。
みのりログ
すいません再びみのりです。

ギアス終わってさんざん泣いたので二次書きました。
すいませんほんとすいません。
需要ないだろうに書いてごめんなさい。


ギアス補完文


需要ないだろうからここにそっと置いておきます。
もしギアス見てた方いらっしゃったら、補完でどうぞおつかいくださいませ……。



あと関係ないんですが鈴村と真綾が付き合ってるって本当なんでしょうかね。
真綾の歌詞に時折鈴村の口癖が……入っていると……もっぱらの評判なんですけど……。



水瀬さんなら真綾に落胆が入るんでしょうけど……
私は真綾ファンなので鈴村に……軽く……嫉妬を覚えます……(笑)

あ、真綾の新曲もいい曲です!!!
菅野じゃないけどいい曲です!!!


新曲の歌詞で使われてる(と思われる)鈴村フレーズは

「信じるより疑うのが 僕は好きだと笑った」

です!

鈴村写真集特典CD↓
「僕が日頃から心がけてることは「疑う」ということです
物事が常に真実かどうかっていうのを勝手に限定しないこと。
世の中は揺らいでいて曖昧なんです(中略)
前向きに考えると疑うって面白い。色々調べるし派生して自分の理論も生まれる
次は自分の理論も否定して疑ってみたら無限の連鎖で物事を考えられる」



だそうです!


やばい泣けてきた!!!




ではでは。
2か月
放置されてる!
どもどもみのりです。
管理のために出てきました!

このところ仕事にいそしんでいました。
あと自作小説の方でいろいろ企画始めたりしてました。
小説書きたいよ小説。

仕事にはようやく慣れてきたような気がしないでもないです。
毎日パソコンの前でアプリケーションつくる仕事です。
要はSEです。

結構楽しいです。
でも私のいる部署は特殊なので就職にSEは実はお勧めできない(笑)



水瀬さんも今仕事忙しいんですかね……
オンライン書簡になりつつある。
しかも間があきすぎ(笑)

ああ大人になるって切ないですねえ。



ああオタ話!

コードギアスが佳境です!
毎回毎回なんであんなに話を詰め込めるのか……怖い! あのアニメ怖い!
今度こそ話がちゃんと収束するのか、それだけが不安です。
だってあと一か月したらがゆんダム(ガンダム00のこと)が帰ってきちゃうんですよ!

そういや鋼の錬金術師もまたやるとか聞いたんですがほんとですか。


あ、そうそう、ひっそり前から買ってる黒執事がアニメ化するそうで悶えていますwww
最近ガンガン/Gファンタジー系のアニメ化多い気がしますよ。
隠の王とかソウル・イーターとか。

スパイラル・アライブも完結したそうで……読みたいようなそうでもないような。
あああもう一度アニメ化やり直してほしいんですよスパイラル。
(まだ言ってる)




と、毎回出てくるたんびに節操無い話してすいません。
相変わらずREBORN! と、あと しゅごキャラ! プリキュア5 見てます……
大好きすぎる……(社会人)


最後に。
水瀬さんまた日記書いてください。
(催促)

ではー みのりでした!
犬夜叉が
そろそろ終わるそうですね。(もう終わった?)
お久しぶりですみのりです。

小学館が雷句誠さんや新條まゆさんのブログ&訴訟問題でかなり煽られてる今、このタイミングで終わるって言うのがなんていうか

高橋留美子先生の空気の読み方っていうか

手腕っていうか

運っていうか

が垣間見えるような気がします。


そういえば最新刊でにわかに受験勉強が始まってたからうん、終わりは近いんだな、って思ってた。


初めて同人活動って呼べるものに参加し始めたこの作品がとうとう終わりを迎えそうだというのことが、なんとも感慨深いです。
読み始めたの、高校受験の時だったもんな!


私としてはずっと、肉付きの面の時の話で四魂の玉のかけらを現代から持って行ったせいで、もうひとつかけらが戦国時代にあるんじゃないかと思ってたわけなんですが。

全然複線でも何でもないらしいですね。

まあ戦国時代でかけらをとったら歴史が変わるんでしょうけどね。
すごく気になる。

まだあるじゃん一個。
奈落見つけろよその一個。
そしたら琥珀のいらねーじゃん。

とか思ってるのは言わないほうがよかったですか。





話は変わって。
今日はルルーシュのR2を一気に10話まで見たんですが。

やべ。
おもしろい。
ルルーシュ二人いるとか意味わかんねどうなってんの。

エロ要素がまだまだ健在で笑いました。
ていうかスザクのウザさがマシになっててびっくりしました。


ルルはめんこいね。






そして最近今更ながらREBORN!とか見てます。
正直に言うとマンガ全巻買いました。

山本が好みすぎて死にそうです。
雲雀さんも大好きです。
骸さんはギャグ要因で決定です。

ていうかツナ受けならなんでも良くなってきました。
最近のツナがロリ化してきてて心臓に悪い。
ツナサンドでもツナサラダでもツナマヨネーズでもなんでもこいやー!!!!

ジャンプ買いたい衝動をこらえるのが大変です。


あと関係ないですけど見てるアニメは

・プリキュア5G0G0!
・隠の王
・ソウルイーター
・マクロスF(真綾×菅野のOP狙い)(あと菅野音楽聞きたいから)

って感じですね。



犬夜叉最終巻はいつ出るんでしょ。
どう終わらせるのかすごく興味があります。
楽しみ。
Designed by aykm.
